”印刷するとブルースクリーンになる”症状を解決する方法

最近、事務所のパソコンが一つ、また一つとこの症状が出てしまっています。

最初の1台目のときに悪さをしているものを探しましたので、正式な解決方法かはわかりませんが、応急処置にはなると思いますので、取り急ぎ困っている方は自己責任でやってみてはいかがでしょうか。

初めて見る画面ですが、初めて見るものを見ること自体はあまり抵抗がないのでとりあえず読んでみると・・・

失敗した内容 win32full.sys

恐らくこれだろうと思いいろいろ調べていくと、どうやら最近Windowsアップデートで入ってきた「B5000802」という更新ファイルが原因だったようです。

なので、下記の方法によりアンインストールを実行

Windowsメニュー → 設定 → アプリ → プログラムと機能 → インストールされた更新プログラムを表示 → 「Microsoft Windows(KB5000802)のセキュリティ更新プログラム」を右クリックして「アンインストール」 → 再起動

Windowsの更新プログラムのため、再起動をしたり、Windows Updateでこりずにインストールがされるのでとりあえず応急処置としては削除する止まりになります。

いろいろ調べていくと、Updateをブロックするアプリケーションなどもあるとのことですが、どうしてもダウンロードができない状態にあるので恐らくすでに提供終了したものの情報が流れ続けているのかなというところでした。

もう少し良い解決方法や誤った解決方法であればコメントいただければと思います。

困っている皆様の少しでもお力になれればと。。。

ʚ東京Wing会計ɞ

2件のコメント

  1. […] ”印刷するとブルースクリーンになる”症状を解決する方法 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。